ろいらいぶ

筋トレ好き

義理チョコに悩んだら、安くて美味しいアーモンドショコラが絶対おすすめ!

こんにちは、浦部貴資(うらべたかし)です。

 

 

もうすぐバレンタイン。

 

 

最近はチョコの贈り方も、「本命チョコ」「義理チョコ」「友チョコ」、後自分に贈る「自分チョコ」など贈り方が多様化しています。

 

「本命チョコ」は力がはいるので前々からどんなチョコにするか考えますが、「義理チョコ」や「友チョコ」は用意するのが遅くなり「駆け込みバレンタイン」になってしまう方も中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

 

今回はそんな「義理チョコ何にしよっかな?」って迷われてる方におすすめのチョコを紹介したいと思います。

 

その前に一般的に「本命チョコ」「義理チョコ」っていくらくらいお金をかけるものなのか、ちょっと見てみましょう。

 

f:id:roylive:20170212114126j:plain

 

 

 

 

 「本命チョコ」と「義理チョコ」の平均予算

この記事を書くにあたって興味があったので調べてみました。

 

 

東京・表参道や横浜みなとみらいをはじめ、全国14ヵ所に結婚式場を展開するアニヴェルセルが、首都圏・関西に在住の20歳~36歳の女性906名に聞いたアンケートによると、「あなたは次のバレンタインデーで、『本命の方』のチョコレートの購入にいくらくらい使いたいと思いますか。ひとつあたりの平均金額として、最も近いものをお選びください。」、「それでは、次のバレンタインデーで『義理』のチョコレートの購入にいくらくらい使いたいと思いますか。ひとつあたりの平均金額として、最も近いものをお選びください。」(有効回答数906件)の質問に対し、次のような結果が得られました。

 

f:id:roylive:20170211143418g:plain

 

f:id:roylive:20170211143458g:plain

 出典:アニヴェルセル株式会社 http://www.anniversaire.co.jp

http://gift.anniversaire.co.jp/ 

 ということで、大まかに言うと本命チョコは1000円~4000円、義理チョコは1000円以下という方が全体の6割以上を占めています。

 

義理チョコは貰う男側からすればすごく嬉しいんですが、味だけでみると感動するほどおいしいチョコは意外と少ない。

 

けど今から紹介するアーモンドショコラはおいしさに感動します

さらに義理チョコの平均単価の1000円以下をしっかりキープ。

コスパ半端ない!

 

 

 

 

アーモンドショコラを買いに行こう 

 

お店に行きましょう。

 

f:id:roylive:20170211150300j:plain

愛知県名古屋市瑞穂区の瑞穂区役所駅から南へ徒歩5分、パティスリー ヴィゼさんです。

 

小さなお店ですが、食べログの星は3.5。(記事作成時)

 

5年前から通ってまして、ケーキも焼き菓子も今まで食べたものはどれもおいしかったです。

甘さ控えめな大人のケーキ屋さんで、ハズレのないお店。

 

 

 

早速店内へ

f:id:roylive:20170211151828j:plain

  

f:id:roylive:20170211152126j:plain

 

f:id:roylive:20170211152311j:plain

  

f:id:roylive:20170211152547j:plain

 見ての通り店内はバレンタイン用に可愛く装飾されています。

いつもはどちらかと言えばオシャレで大人な感じ。

 

店内に入った瞬間に、ケーキ屋さん独特のいい香りがふわ〜んとしてきていい気分です。

 

 

 

ケーキもいろんな種類のものが並んでいますが、どれもおいしい。

f:id:roylive:20170211152705j:plain

 

f:id:roylive:20170211153745j:plain

 

f:id:roylive:20170211153124j:plain

 

f:id:roylive:20170211153640j:plain

 

 

 

焼き菓子もかわいくラッピングされてます。

どれも人にあげて喜ばれる見た目。

f:id:roylive:20170211154648j:plain

 

f:id:roylive:20170211154359j:plain

 

f:id:roylive:20170211154021j:plain

 

 

 

今回は店内に入ってすぐ。

1番目につくところにあるこちら! 

f:id:roylive:20170211151828j:plain

 

f:id:roylive:20170211154826j:plain

 アーモンドショコラです!

このチョコ、めちゃくちゃおいしい。

 

毎年バレンタインの時期しかつくってない商品で、2月の始めから14日まで置いてあるとの事でした。

 

2年くらい前まではバレンタイン時期以外も置いてあって、僕はホワイトデーの時にはいつもつかわせてもらってました。

 

贈った人においしいと言われなかったことがないです!

 

それくらいおすすめのチョコ!

 

 

 

f:id:roylive:20170211154851j:plain

 今年は小さいサイズのものもありました。

箱もオシャレ。

 

 

 

店を後にして、家に帰ります。 

f:id:roylive:20170211155149j:plain

 

 

 

 

絶品アーモンドショコラが今ベールを脱ぐ!

 

僕が今回買ったのはこちら!

アーモンドショコラの普通サイズと少し小さいサイズ。

f:id:roylive:20170211171012j:plain

 

 

 今回はこちらをいただきます。

f:id:roylive:20170211171039j:plain

 

 

 開けてみたらこんな感じ。

10粒入ってて、1人では少し多いぐらい。

2、3人で数個ずつ、お茶を飲みながらつまむのがいいと思います。

f:id:roylive:20170211171110j:plain

 

 

 袋から出したら粒の大きいチョコレートが飛び出してきました。

見た目もかわいいですね。

f:id:roylive:20170211171141j:plain

 

 

 

 割ってみると、中はアーモンドの周りに厚めのチョコがコーティングされてるのがわかります。

 

このチョコレートの厚さが絶妙なんですよね。

アーモンドとのバランスが実に良いです。

 

チョコレートは生チョコではないですが、食べた感じは生チョコに近いような気がします。

とにかく絶品。

f:id:roylive:20170211171256j:plain

 

 

 

僕はこんな感じでいただきました。

紅茶にももちろんあいます。

f:id:roylive:20170211171401j:plain

 

 

まとめ

 安くておいしいチョコレート。

この価格帯でこれだけおいしいチョコレートは他に食べたことありません。

 

今回は平均予算から義理チョコのカテゴリーに入れてしまいましたが、もちろん本命チョコとしてもらっても僕だったらすごくうれしいです。

両方の意味で。笑

 

ほんとおすすめ!

 

名古屋の方は是非どうぞ!