ろいらいぶ

筋トレ好き

プロフィール紹介

こんにちは、このブログを書いている、浦部貴資(うらべたかし)です。

 

今日は簡単に僕のプロフィールを紹介を。

 

 

 

浦部貴資ってどんなヤツ?

31歳、独身。

愛知県出身、在住。

 

身長171センチ、体重78キロ。

 

高校生までは愛知県にいて、大学時代(2浪+1年休学して周りより3年遅れ)初めて茨城県で一人暮らしを経験。

 

その後就職で地元に帰ってきた形です。

 

現在は地元愛知県で理学療法士をしています。

31歳にして実家暮らし、親のスネをバリバリにかじってる状態。

 

家族は父、母、僕(ろい)、弟、犬(ロイプー)の四人と一匹です。

  

趣味は筋トレ、ボクシング、読書

 

子供の頃の夢はクリームソーダを食べること。

 

おねしょのルーティンは、「のび太が夢に出てきて、二階ののび太の部屋から眠そうにしながら一階のトイレまで来て、のび太がオシッコする」のと一緒に…ダバダー。

いわゆるのび太との連れションてやつでしょうか。

 

好きな食べ物はラーメン、そば、カニクリームコロッケ、納豆

嫌いな食べ物はなし

 

顔は似てると言われたことあるのが、ガチャピン、ドビー(ハリーポッター)。

人間じゃねえ。

 

好きな本は「孤独の愉しみ方」

この本は自然を愛した思想家ヘンリー・ディヴィッド・ソローの名言集。

人生の本質を捉えている感じがして、読むたびに気づきと癒しをもらえます。

詳しくはまたレビュー記事書きます。

 

ブログを始めた理由

f:id:roylive:20170205230221j:plain

・先輩ブロガーさん達のブログをみていて楽しかった

・会社員やってるだけじゃなくて、自分で稼ぐという経験をしたかった

・好きな事して、その経験をお金に変えるため

・自分をさらけ出すことで、他の人の目を気にせず生きることに一歩近づくと思った

・ブログを書くこと前提に生活することで、今までだったらやらないチャレンジをできる気がした

 

筋トレについて

f:id:roylive:20170205223806j:plain

元々痩せ型で運動も得意じゃなく、運動嫌いではないけど、好きでもないみたいな感じでした。

 

高校生の時からK-1とかボクシングを見て、ムッキムキの強い男に憧れ、自宅で少しずつ筋トレに励む。(腹筋ローラーとか使って自重トレーニング)

でも周囲の目は特に変わらず。

ほとんどトレーニングしてるの気づいてなかったと思います。

 

大学時代には独学で市営スポーツセンターにてマシントレーニングを始めてプロテインも飲み始める。

体重は58キロ→70キロ前後に。

ここら辺で周りからの見方も筋肉キャラになってきました。

 

就職後は軽〜くトレーニング続けてました。

就職3年目から少し時間ができたので、パーソナルトレーニング開始して、1年半くらいで体重は66キロ→83キロに。

この間にパーソナルトレーナーの資格も取得

この時点でもう一般人から見ればゴリマッチョの部類になった感じです。

現在は膝を怪我してて、治療の為6キロ程減量して77キロです。

減量時の食事についてはまた記事に書いて行きます。

 

犬(ロイ)について

f:id:roylive:20170306195900j:image

僕の愛犬トイプードルのロイは2015年12月5日に我が家に来ました。

 

来た当初はケンネルコフ(犬の風邪)にかかっていて、咳ばっかりしていてかなり心配。

週一くらいで動物病院行ってたかなあ。

 

翌年3月頃までかかりましたがケンネルコフもなんとか治り、その後は病気知らずで元気に暮らしています。

 

ちなみに現在1歳5ヶ月。(2015年9月16日生まれ)

好きな食べ物はみかん、納豆、茹でたささみ。

 

散歩してて他人、他犬を見かけたらとりあえず尻尾振ってテンションMAXで寄って行きます!

得意技は二足歩行、二足ジャンプ、人の顔舐め、寝っ屁。

 

強み診断でわかった5つの強み

 f:id:roylive:20170223213749j:image